futen blog

"FU-TEN"の「ふうてんぶろぐ」

HIPHOPグループ瘋癲のオフィシャルブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天然記念物!?

京都市内には海がありません。

なので、近場で泳ぎにいくとしたらお隣の、

滋賀県はびわ湖。

または、

市内を流れる鴨川(賀茂川)、

という事になります。


鴨川は、上流の方へ行くといい感じの川遊びポイントが何カ所かあります。


そして、行ってきた。


場所を詳しく説明するのは難しいけど、
こんな感じのとこです。


飛び込みもできるんだぜ!
着水後は足が底に着くくらいの深さ。ヒヤっとする。w

kamoriv02.jpg
シュノーケリングできるくらいの透明度。
たっぷり泳げる広さ。

sawagani.jpg
沢ガニもいるぜ!


そして、


oosansyouuo.jpg
オオサンショウウオ

はい、鴨川にはいるんですね~
浅瀬の岩陰で寝てんだか起きてんだかわからん感じでたたずんでらっしゃいました。

ちなみに、鴨川にいるヤツらは色々曰くがあるらしいです。

オオサンショウウオ(Wikipedia)



そして、鴨川に行くたび、いつも真っ先にこの絶滅危惧種を発見するのはこの人です。

banchan.jpg



9月も猛暑が続くみたいだからまた行こう。


ナイスネイチャー



  1. 2010/08/23(月) 20:37:19|
  2. GURO

Profile

futenblog

Author:futenblog
いらっしゃいまし <(__)>

Categories

Recent Entries

Recent Trackbacks

携帯版ふうてんぶろぐ 
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

Monthly

