futen blog

"FU-TEN"の「ふうてんぶろぐ」

HIPHOPグループ瘋癲のオフィシャルブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無題

どっかで見聞きした話ですが、

国家間の外交というのは、


「一方の手で握手を交わし、もう一方の手では殴り合っている。」


というのです。

「殴り合う」

とは、

もちろん戦争や暴力だけを指すのでは無いのでしょう。


議論や論争は、

未知の価値観や、自分自身を知る事にもつながったり、

オトコ臭い漫画やドラマでは、

ケンカして、

「お前やるな…」

「へっ、お前もな。」

なんつって互いの事を深く知る、

ってなコトもあります。w


が、


今、ボクらのいるこの国の右手と左手は、

どうなっているのでしょう?


自分の事さえままならない、

まわりをかまう余裕無し。


そーいう時に限って風邪を引く。

休みたいけど時間がない。

→病気悪化



手を組むにも殴り合うにも、

自分はこうなんだ!

という意識が無い事には始まらない。



病気を治すのも、

本人に治す気がなきゃ治らない。




結局、何がいいたいかわからん話ですが、

こんなもんにしときます。

これ以上いくとあとで見直して赤面しそう。

気が向いたらまた。。。



  1. 2010/04/07(水) 07:05:42|
  2. GURO

Profile

futenblog

Author:futenblog
いらっしゃいまし <(__)>

Categories

Recent Entries

Recent Trackbacks

携帯版ふうてんぶろぐ 
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

Monthly

