futen blog

"FU-TEN"の「ふうてんぶろぐ」

HIPHOPグループ瘋癲のオフィシャルブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になってました

ここ2日程、京都は雨です。

観光地京都の桜も今が真っ盛りですが、

この雨の程度によっては、ぼちぼち散り始めるかも、です。


京都観光においでの予定の方は、

桜は今週いっぱいくらいですよー。。。



…と、毎度ちょいちょい気にるコトがありまして、

もちろん、チベットや中国、アメリカの大統領選なんかも

ヒジョ~に気になります。

が、

そんなスケールの大きな話はしんどいので、

誰かのリリックにお任せするとして…。^^


はてさて、

前から気になってて、

今日、雨の中買いに行ってしまいました。


ミッキーじゃない方の

「マウス」

です。


 左端のヤツです。真ん中が今までのヤツです。


 開封。。。

タバコの横は受信機です。ワイヤレスにしてみました。^^


これ、「トラックボール」という仕様でして、

いわゆるマウス本体を動かすんじゃなく、

この写真の赤いボールみたいなのをくるくる回して

ポインターを動かします。


 前はこんな感じ。ま、ポピュラーなアレです。


で、コイツに新調。。。

 この場合、赤いのを親指でコロコロします。

 手首は動かさナ~イ。



・・・で、なんでコレにしたかっちゅうと、

グラフィックや、ウチらみたいに音楽やったり、と、

マウスの動きで細かい作業をする人に割とユーザーが多かったり、

知り合いが使ってて、触らせてもらった感じが割と良かったり。。。

まぁ、そんな様な動機なんですけど、

今日、実際に使い始めてみると、

確かに細かい事はやり易そうなんだけど、

単純に、慣れてないからビミョ~。。。^^;


結構簡単に考えてましたが、

目的は同じ道具なれど、

手の使い方が根本的に違う・・・。


そのうち慣れるかな・・・?


たかがマウス、されどマウス



 とりあえず、今までご苦労さん。





              <(__)>
  1. 2008/04/10(木) 22:02:02|
  2. GURO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いろいろ | ホーム | 春だー!桜だー!!瘋癲だー!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://futenmbs.blog52.fc2.com/tb.php/294-2b3134ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

futenblog

Author:futenblog
いらっしゃいまし <(__)>

Categories

Recent Entries

Recent Trackbacks

携帯版ふうてんぶろぐ 
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

Monthly

