futen blog

"FU-TEN"の「ふうてんぶろぐ」

HIPHOPグループ瘋癲のオフィシャルブログ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になるぅ…(食)

いやー、暑い…

今日、車で走ってて、エアコンに付いてる外気温表示を見てみると、

なんと、32℃!!


…と、近畿は空梅雨の様相で、必然的に今後の水不足が懸念される京都からお送りしております。

皆様の地域はいかがでしょう?


さて、上記の心配をよそに、この暑さにほだされているボクは、

「鴨川上流で、"川遊び&バーベキュー" がしたい!」

という欲求を抑えれそうに無く、
でも、まだまだ水温は低そうだな~。。。なんて思ったり・・・ (--)


しかしながら、水に浸からずともバーベキューは出来る訳で…

で、キャンプと言えばカレー。
そして、BBQといえばやっぱり「肉」


そう、血の滴る様な

肉、肉、肉・・・ウホッ


で、やっと本題。

その恋い焦がれるBBQで、ボクが喰ってみたい肉があります。


「あの肉」


何の肉かっちゅーと、

コレ↓



そう、我らオッサン世代には馴染み深い

アニメ「はじめ人間ギャートルズ」

の、マンモス肉です。

この肉、以前から一部の酔狂な輩が自分で作ったり、同じく話の分かる肉屋がシャレで商品化してみたり、と、マニアックに展開されていて、ボクは遠目に笑っている程度だったのですが、今回紹介する「あの肉」は、東京は阿佐ヶ谷、
「吉沢商店」
という肉屋のモノで、ふと見たテレビ番組で取り上げられており、その未知なるクオリティに心惹かれてしまいました。

そして、その商品名もズバリ

「あの肉」だそうです。w




写真では、その魅力が伝わりにくいんだけど……コレ、基本はソーセージだそうです。だから血はしたたりませんが…。f^^;







…この写真だと何となく分かってもらえるかと思うのですが、肉の部分が2つの味になっていて、片側がスパイシーなチョリソー味、もう一方がゴマ風味、となかなか凝った作り。



 ※吉沢さん

このオッチャン、ソーセージ修行の為にドイツに5年も留学していたらしいです。
そして、ボクが見ていた番組の中で、レポーターからこの商品にまつわる苦労話を尋ねられ、

「受注生産だから、平常時の作業時間外の夜中に作るので、眠いのがつらいです。」

…と、キャラもお茶目です。^^


お値段は、2650円。
要予約で、できれば10日程前には注文して欲しいとの事。
規模は不明だが、配送も受け付けているらしく、HPやネットでの受付は無いけれど、FAXでのオーダーは可能、ですって。
BBQ用に大人気らしく、これからの季節、3週間待ちとかもざらにあるみたい。

地方発送して欲しいな…。


余談だけど、この「あの肉」、上記のイラストとはカタチが異なっているが、「吉沢商店」では、あのイラストのカタチをした「その肉」も販売しているらしい。w

そちらは、同じくあの骨に、味付けした豚バラ肉をタコ糸で巻き付けてローストした一品。
これは、3000円+消費税、ですって。


※吉沢商店
住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-36-16
TEL:03-3311-0831
FAX:03-3311-0857
営業時間:10:00~20:00
休業日:水曜日




結局、みんなで食うとしたら切り分けるんだろうけど、まずはかぶりついてみたい。
ま、もちろんサル酒では無くビールで・・・ (^^)


これからの季節、皆さんも行楽のお共にいかが?




・・・あと、この流れで、「サザエさん」で、酔っぱらった波平さんが千鳥足でぶら下げて持って帰って来る「あの折り詰め」も非常に気になる。

……中身は何か知らんけど…。


ぽよ~ん

            <(__)>
  1. 2007/06/12(火) 20:56:42|
  2. GURO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新たなホビー | ホーム | 海は広いな!大きな!>>

コメント

きっと美味いって…

モメ>

リサーチよろしく。



…ちなみに京都では、来年から「鴨川条例」というのが施行されます。

河川敷に定められている禁止区域で、花火やバーベキュー等を行うと罰せられる事になります。

皆さんも、マナーを守って楽しみましょう。
  1. 2007/06/20(水) 08:25:09 |
  2. URL |
  3. guro #-
  4. [ 編集]

モメ

モメんち阿佐ヶ谷☆

さとーさんもここのこと言ってた。
  1. 2007/06/19(火) 12:41:28 |
  2. URL |
  3. 私はだれ? #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://futenmbs.blog52.fc2.com/tb.php/203-5907f4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

futenblog

Author:futenblog
いらっしゃいまし <(__)>

Categories

Recent Entries

Recent Trackbacks

携帯版ふうてんぶろぐ 
QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

Monthly

